感染症対策にも「アロマ空間演出」

ブランディング戦略の中で、おもてなしの香り、アロマ空間演出をご提案!

ブランディング(英語:Branding)という言葉は、あるブランドに対するイメージや、共感、信頼などを通じて、お客様にとって、ブランドの価値を高めていく、企業や組織のマーケティング戦略のひとつです。

 

ブランドというと、高級な、かしこまった雰囲気をイメージされる方もいらっしゃると思いますが、企業や組織の個性を際立たせ、他社との差別化を図る上においても、大切にして引き継がれていくものです。

 

「五感マーケティング」という言葉もあります。

 

香りは目に見えませんが、アロマ空間演出(アロマエアスタイリング)は、「視覚に訴える」&「嗅覚に訴える」ことが可能です。

 

最近では、空間にアロマの香りを取り入れる場所が少しずつ増えてきていますが、アロマ空間演出をしていることを来訪者の方に認識されていない場所もあります。反対に、空間の雰囲気と香りが合わず、逆効果になっている場合も見受けられます。

 

酸化したエッセンシャルオイル(精油)を空間で焚き、「臭い」と感じている方もいらっしゃいます。 

 

アロマ空間演出(アロマエアスタイリング)を効果的に行うには、ブランドのイメージと、空間の雰囲気、エッセンシャルオイル(精油)の品質、空間での香らせ方、適した機器、日常の香りの保管方法と機器のメンテナンスなどが大切になってきます。これは、市販のエッセンシャルオイル(精油)を購入して、香らせるだけでは、素人感覚で、逆効果になる危険性があります。

 

Atelier Rose Riche Tiaraでは、以下の資格取得者の専門家(YASUYO)が、アロマ空間演出(アロマエアスタイリング)のご提案とオリジナルアロマブレンドオイルをお創りし、導入前の香りの選定から、空間での効果的な香らせ方、導入後のメンテナンスまで、お伝えさえていただきます。

 

常設型、滞在型、イベントなどでご利用ください。

 

アロマの香りを取り入れることによって、以下の様々な利点が多く生まれてきます。

 

・集客UP

・顧客満足度UP(来訪者、顧客の皆様に、心地よい環境と空間をご提供!)

・ブランディング

・マーケティング

・従業員のモチベーションUP

・職場環境の問題改善(例:同ビルで飲食店の臭いが強い ※カレーやうなぎの強い香りなど)

・インフルエンザ対策、風邪予防、感染症対策

・企業や施設、店舗のイメージUP 

・節電対策

・空気浄化

・抗菌対策 

 

アロマ空間演出の担当地域は、東京都内近郊、他の地域は応相談です。

 

空間や風の流れなど様々な点からカウンセリングを行い、約50種類以上のエッセンシヤルオイルから、

機能性やイメージから数種類前後のエッセンシヤルオイルを選び、世界にたった一つのオリジナルのブレンドオイルを創香させていただきます。

 

創香させていただきましたオリジナルブレンドオイルは、販売もしていただけます。

(オリジナルブレンドオイルを販売することにより、アロマ空間演出のランニングコストを抑えることが出来ます)セレクトアロマは、販売システムは、ご用意しておりません 

 

<アロマ空間演出(アロマエアスタイリング)のご提案先&場所>

 

・企業受付

・オフィス

・店舗入口

・ショールーム受付

・ホテル

・飲食店

・結婚式場

・斎場

・学習塾

・幼稚園、保育園

・パウダールーム

・病院、調剤薬局、医療、介護施設

・スパ、温浴施設

 

・カルチャーセンター、ヒーリングサロン 他

 

アロマ空間演出(アロマエアスタイリング)のご提案&創香 YASUYO

 

アロマテラピー最高峰の資格、IFA認定国際PEOTアロマセラピスト

(PEOT:プロフェッショナルエッセンシャルオイルセラピー)

 

一般社団法人日本アロマパルファンヌ協会所属

アロマ調香師(アロマパルファニスト)、アロマエアスタイリスト

 

AEAJアロマテラピーインストラクター、AEAJアロマブレンドデザイナー

 

一般財団法人ブランド・マネージャー認定協会2級

 

 

 

毎年、エッセンシャルオイル(精油)は、収穫量により価格変動が起こっております。この度、エッセンシャルオイル(精油)以外の香料瓶や蓋も仕入れ価格が高騰している現状の為、アロマに関連するサービス(アロマパルファンセッションやアロマレッスン、アロマセッション、アロマ空間演出、アロマブレンドオイル創香&販売など)につきましては、価格変更となりました。申し訳ございませんが、ご了承いただけましたら、幸いに存じます。(2021年4月)

 アロマ調香師(YASUYO)は、

一般財団法人ブランド・マネージャー認定協会監修の
「消費者の視点からみたブランド」を定義付けし、

カリキュラムが組まれたベーシックコースを学ばせていただきました。

 

店舗や施設に合ったオリジナルブレンドオイルを創るだけでなく、又、良い香りを創るだけでなく、ブランディングの一環として、アロマ空間演出、アロマオリジナルブレンドオイル導入に際し、経営戦略、マーケティング戦略、ブランド戦略の一貫性の中で、アロマを取り入れるご提案をいたします。

アロマ空間演出の導入には、香りの質が一番!

フランス直輸入の高品質なエッセンシャルオイルを使用しています。一流調香師御用達ブランド

Atelier Rose Riche Tiaraの取扱いブランドは、透明感のある香りで、鼻の奥に抜けるような素晴らしい香りです。

 

一流の調香師御用達のブランドで、フランス直輸入のエッセンシャルオイル(精油)を使用しています。

 

厳選された高品質なエッセンシャルオイルを使用。

100%ピュアエッセンシャルオイル。

 

植物の栽培環境、抽出方法、産地にもこだわりぬいたハイクオリテイ。


フランス貴族御用達ブランドの天然香料として使用されていたり、一部の精油は英国王室御用達スイーツに使用されるなど、高い安全性も特徴です。

実績(一部をご紹介)

~アロマオリジナルブレンドオイルコンテスト入賞実績~

【アロマ空間演出(アロマエアスタイリスト)】

 

2013年9月(社)日本アロマパルファンヌ協会 監修

静岡県富士市「よねのみやクリニック」様 

オリジナルブレンドオイルを創香(2013年秋)最優秀賞受賞

 

 

2013年11月(社)日本アロマパルファンヌ協会 監修

静岡県藤枝市「愛華の郷」様

コーポレートアロマオリジナルブレンドオイル「冬の香り」を創香(2013年秋)最優秀賞受賞

 

 

~アロマ空間演出実績~ 

 

L‘Atelier Hanario様の銀座での体験レッスン(2013年9月27日開催/イベント用)をイメージしたアロマ空間演出を担当させていただきました。

「Atelier Rose Riche Tiaraご提案!おもてなしの香り」

L‘Atelier Hanario様の銀座新教室体験レッスン
オリジナルブレンドオイルの名前は、「Creer(クレエ)」

フランス語で「創造する」という意味です。

 

先生がお好きなベルガモットとラベンダーを最初に選び、ユーカリ、グレープフルーツ、レモン、ライム、メイチャン、リンデンの8種類をブレンドさせていただきました。

この数字の「8」

末広がりの「八」にも意味を込めさせていただきました。

L‘Atelier Hanario様のカルトナージュやポーセラーツのレッスンが益々、発展へと導かれていきますように・・・との願いを込めて。
(2013年9月)

 

東京都港区の豊川稲荷会館様にて、アロマ空間演出を担当。

今回、オリジナルブレンドオイルとして選んだ香りは、以下8種。

「ユーカリ」「柚子」「フランキンセンス」「サイプレス」 「シダーウッド」「ヒノキ」「サンダルウッド」「リンデン」

豊川稲荷東京別院オリジナルブレンドオイルの名前は

「知客~おもてなし~」。

知客とは、禅宗寺院の役職のひとつで、修行年数の多い立派な修行僧の中から選ばれ、外部からの来客の接待や、接客、新たに入門した修行僧の指導、世話などの役割の担います。「相手を知ることによって、初めて接客ができる」

 

「香りのおもてなし」で参拝者の方々をお迎えする お手伝いをさせていただきました。(2013年9月)